FC2ブログ

DYNAMITE BLOG!!

TWISTIN' RUMBLE!! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不足

今世の中がパニックになっているのかいろいろな物が不足しています。


電気に関しては社会的な問題になっています。


そしてガソリン。



被災地近くではほぼゼロに近いらしいです。



その影響から被災地では無い東京までもがパニックになり深刻なガソリン不足になっています。

政府によるとガソリンはあるが普段ガソリンを入れない人達がマスコミやテレビの影響でパニックになって必要以上のガソリンを入れてしまったため今回のようなケースになってしまったみたいで。



自分も夜の仕事の通勤にバイクを使っています。


深夜2時近くからの仕事で場所も近くに駅のない場所です。とても車やバイクが無いと行きやすい場所ではありません。

自分はまだいいですが今回のガソリン不足により商業全体がストップしてしまっているみたいです。


自分も買い物に行ってびっくりしたのですが今いろいろな物が店頭から不足しています。


牛乳、米、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、インスタントラーメン、レトルト食品、乾電池…etc…。。。

パニックになって買うのは仕方ないですが必要以上な買い溜めの為普通に買う事も出来ない状態です。

工場に在庫はあるが運ぶトラックのガソリンが無い為運べない。


悪循環すぎます。



茨城に住む自分の父親も3日間電気、ガスが止まり未だに水も出てないとの事です。


ガソリンが無いから買い出しも行けず大変みたいです。


福島県、茨城県では特に深刻らしくガソリン争奪戦になっているらしく、ガソリンスタンドが空いたら2キロ、3キロの渋滞は当たり前で、中には開くか分からないスタンドに賭けで前の日の夜から並ぶ人達まで出て来ているらしくそれに伴って渋滞が増える悲惨な状態らしいです。


中には割り込みをする最低な人間も居てそれを巡ってのトラブルのあるらしく今では開くか分からないスタンドに警察が入って渋滞を誘導するまでになっているみたいです。


これは完全に社会問題だと思います。


しかしながらテレビをはじめマスコミや支援活動も仕方ないですが宮城、岩手への物ばかりで茨城や福島で起こっている問題はあまり問題視されていません。



とにかく政府をあげてのガソリン従業の連携を行いガソリンを全国的にスムーズにさせないと色々な事が悪循環になるばかりです。

また別件ではありますが外食の多い東京の人間が挙って家で食事するので物がある飲食店の食料が消化されず腐ってしまう問題まで起きているみたいです。




とにかく普段車に乗らない方!!

ガソリンはありますので今は必要以上入れないで下さい!!


そしてスーパーで普段より高い物を血眼になって探して食べるのも良いですが外食して日本の産業を盛り立てましょう!!



こんな時こそ考えて協力しましょうよ!!  



歌手の松山千春が今回の地震に関して





「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」



何か凄く当たり前ですが良い言葉でじゃないですか?


ひとりひとりの力が重なれば大きくなります!

このBLOGを最後まで読んで頂いた方長文にお付き合いして頂きありがとうございました。

何か少しでも感じていただければ幸いです。


朝倉 亮
スポンサーサイト
  1. 2011/03/17(木) 01:37:43|
  2. 日記

プロフィール

RYO THE DYNAMITE

Author:RYO THE DYNAMITE
とにかくROCKABILLY、ROCK'NROLL、GAREGE等50's~60'sの音楽。お酒をこよなく愛しています。

DJ:RYO THE DYNAMITE(朝倉亮)のBLOGです。


本能のままに書いていきます!
よろしく!

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (203)
DJ (87)
BAND (8)
EVENT (80)
FOOD (11)
SHOPING (7)
未分類 (0)
ROCKABILLY RAVE (6)

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。