DYNAMITE BLOG!!

TWISTIN' RUMBLE!! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中止

4月7日に予定していましたJUST WIDE RONK'N'ROLLは中止とさせていただきます。

未だ余震も続きメンバーの中にも実家が被災地となっている事もありチャリティイベントも考えましたが節電に協力しようと今回は中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


JUST WIDE ROCK'N'ROLL DJ一同
スポンサーサイト
  1. 2011/03/31(木) 20:47:57|
  2. 日記

チャリティ

多大な被害に遭われた気仙沼出身のじゃいあん企画のチャリティーイベントへ行ってきました。



エノッキーさん最高でした!!

2011327 016


2011327 014


ミネソタは2ステージ!!
2011327 018


DJのROY!

2011327 017


気仙沼は大変なようです。

一日も早い復興を願っています。




帰りは家が徒歩1,2分の距離にあるROYの家にお邪魔してきました。


2011327 020


近い近いとは聞いてはいましたがこんなに家が近いとは思っていませんでした。


またお邪魔させてもらう事間違い無しです。


  1. 2011/03/28(月) 11:06:16|
  2. EVENT

BOBBY'SBAR企画

しばらく遊びのBLOG自粛していましたが2週間経ちましたしまた始めさせていただきます。


遅れたけど月曜の BOBBY'SBAR企画の時の写真です。




STOMPIN' RIFF RAFFS
11322 004





THEEE MAD
11322 005




MISAKIちゃんはPerfumeコスプレにみんなメロメロ☆
11322 009




企画のBOBBY'S BAR
11322 011


この時期にイベントやる事にはいろいろな意見があり迷ったとは思うけどこの日のLIVEは最高にかっこよかったよ!

BOBBY'S BARのみんなお疲れ様!
  1. 2011/03/24(木) 16:30:31|
  2. EVENT

ネットワーク

震災時携帯を無くしてからTwitterやFacebookのネットワークの強さを感じました。


しばらく放置していたTwitterも再開しました。


よかったらフォローお願いします。

http://twitter.com/#!/RYOTHEDYNAMITE


そしてFacebookも始めました。


まだよくわかっていませがこちらもよろしくお願いします。

http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002196569099






携帯は災害時繋がりにくかったりするので直接メッセージのやり取りもできますしやられてない方はこちらお勧めします。
  1. 2011/03/19(土) 21:33:22|
  2. 日記

不足

今世の中がパニックになっているのかいろいろな物が不足しています。


電気に関しては社会的な問題になっています。


そしてガソリン。



被災地近くではほぼゼロに近いらしいです。



その影響から被災地では無い東京までもがパニックになり深刻なガソリン不足になっています。

政府によるとガソリンはあるが普段ガソリンを入れない人達がマスコミやテレビの影響でパニックになって必要以上のガソリンを入れてしまったため今回のようなケースになってしまったみたいで。



自分も夜の仕事の通勤にバイクを使っています。


深夜2時近くからの仕事で場所も近くに駅のない場所です。とても車やバイクが無いと行きやすい場所ではありません。

自分はまだいいですが今回のガソリン不足により商業全体がストップしてしまっているみたいです。


自分も買い物に行ってびっくりしたのですが今いろいろな物が店頭から不足しています。


牛乳、米、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、インスタントラーメン、レトルト食品、乾電池…etc…。。。

パニックになって買うのは仕方ないですが必要以上な買い溜めの為普通に買う事も出来ない状態です。

工場に在庫はあるが運ぶトラックのガソリンが無い為運べない。


悪循環すぎます。



茨城に住む自分の父親も3日間電気、ガスが止まり未だに水も出てないとの事です。


ガソリンが無いから買い出しも行けず大変みたいです。


福島県、茨城県では特に深刻らしくガソリン争奪戦になっているらしく、ガソリンスタンドが空いたら2キロ、3キロの渋滞は当たり前で、中には開くか分からないスタンドに賭けで前の日の夜から並ぶ人達まで出て来ているらしくそれに伴って渋滞が増える悲惨な状態らしいです。


中には割り込みをする最低な人間も居てそれを巡ってのトラブルのあるらしく今では開くか分からないスタンドに警察が入って渋滞を誘導するまでになっているみたいです。


これは完全に社会問題だと思います。


しかしながらテレビをはじめマスコミや支援活動も仕方ないですが宮城、岩手への物ばかりで茨城や福島で起こっている問題はあまり問題視されていません。



とにかく政府をあげてのガソリン従業の連携を行いガソリンを全国的にスムーズにさせないと色々な事が悪循環になるばかりです。

また別件ではありますが外食の多い東京の人間が挙って家で食事するので物がある飲食店の食料が消化されず腐ってしまう問題まで起きているみたいです。




とにかく普段車に乗らない方!!

ガソリンはありますので今は必要以上入れないで下さい!!


そしてスーパーで普段より高い物を血眼になって探して食べるのも良いですが外食して日本の産業を盛り立てましょう!!



こんな時こそ考えて協力しましょうよ!!  



歌手の松山千春が今回の地震に関して





「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」



何か凄く当たり前ですが良い言葉でじゃないですか?


ひとりひとりの力が重なれば大きくなります!

このBLOGを最後まで読んで頂いた方長文にお付き合いして頂きありがとうございました。

何か少しでも感じていただければ幸いです。


朝倉 亮
  1. 2011/03/17(木) 01:37:43|
  2. 日記

4日目。

東京でも場所場所によって時間帯停電がはじまったみたいです。


みなさんも節電には協力しましょうね!


ところで今日新しい携帯がdocomoから届きました。

それと同時に前の携帯が見つかったと連絡があり今日取りに行ってきました。


道路上に落としたので車に踏まれた形跡こそ多数ありましたがデータは無事でした。


正直あきらめかけていたのでホッとしました。。。


何かあった時のためにデータのバックアップなどちゃんとしないとなと思いました。




毎日余震が続き嫌な日が続いております。


自分も携帯が無くて連絡の取れなかった茨城や福島の友達などとやっと連絡がとれたのですがホント大変だったみたいです。

地震と津波が終わったら放射線。

いわきの友達も放射線問題で今現在避難してるとの事でした。


そしてやはりガソリンが無いみたいです。


都内の皆さんも節電や普段車に乗らない方の給油などは遠慮して協力して頂きたいです!!
  1. 2011/03/15(火) 23:38:33|
  2. 日記

東北地方太平洋地震について





2011年3月11日14時46分頃に発生した巨大地震において皆様も被害に合われた方も多いと思います。

自分自身は当日携帯電話を無くしてしまい現在電話でのメール等も使用できなくなております。

mixi、ツイッター、BLOG等のメールでご連絡頂いた方ご心配ありがとうございました。


自分の実家も福島県寄りの茨城県の海側なのでかなり心配な状態が続いております。

余震で震度5強があったりなどで津波の心配も未だ安心できない状態が続いているみたいです。
電気、ガス、水道も地震以来滞っているみたいです。



全体的に電気不足が続いているみたいなので皆さんも節電の協力をお願いします。





TOMONRIのBLOGを見て自分も協力しようと思いました。

※一人でも多くの方に届くようにもしブログなどをやられている方は掲載のご協力お願い致します。





【救援物資についての注意事項】

■暖かい食べ物、飲み物、毛布、コンロ、ストーブ、使い捨てカイロ  

救援物資でオニギリが届いても、寒さのため凍っていることがあるそうです。

体育館等に避難していても底冷えがするそうです。

避難経路が絶たれていたり、避難所に入りきれない方も沢山いらっしゃいます。

寒い中、野宿している人も居るかもしれません。

ライフラインが絶たれているため、ガスや電気は使えない地域もあるかも知れません。

暖をとれるものが至急、必要だと思われます。




■トイレ、紙おむつ、生理用品

トイレ不足で、寒い中、何時間も並んで待たなければいけない状況もあるでしょう。

統計学上、女性が4人居たら、そのうち1人は生理なんです。

紙おむつ、生理用品の不足も深刻になると思われます。

神戸の震災の時は、お母さんがショックを受けて、おっぱいが止まり粉ミルクが無くて、お腹を空かせて泣いてる赤ちゃんが多数いたそうです。

赤ちゃんのための粉ミルクや、おむつも必要だと思います。

お年寄りの介護用用品も不足してたそうです。

お年寄り用のおむつも必要でしょう。




■下着、靴下

入浴ができない状態なので、下着や靴下などの「新品」が必要だと思われます。

よく「古着」を「救援物資」として送られる人がいるそうですが、被災地では古着の処分に困り結局ゴミになるだけなんだそうです。

送るのなら「新品」の下着、靴下にしましょう。




※過去に神戸で被災されたマイミクの方からの情報も追記しました。

※他にも役に立ちそうな情報を書いたブログを見たので一部転載します。



災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。

中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、 被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

せっかくの支援物資が災害を起こさないために読んで欲しいです。

*まだ、詳しい情報が出ていないのでこれから更新していく予定です。

過去の地震の場合の情報ですので、今回の地震には当てはまらない点もある可能性があります。




○追記○

寄付先です。(リンクは宮城県ホームページ)

こちらは宮城県で常に募集している寄付です。

今後専用の寄付先が開設される可能性があります。

http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html





○物資の送り方○

1つの段ボールには1種類のものしか入れない。

いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。

段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。

重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。

常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。

お金を送る方がいい場合もあります。

お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。




○何を送ればいいか○

避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。

また、送られると困るものも書いておきます。

ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」




食料

喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶

困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品




衛生用品

喜ばれるもの:おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー、




その他

喜ばれるもの:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

困るもの:古着(古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。




医薬品

医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。

自分に処方された薬などをたまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。

本音を言えばモノより金です。

自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。




みなさんの力が必要です。
よろしくお願い致します。
  1. 2011/03/13(日) 17:38:04|
  2. 日記

9周年!!

なんだかんだで9周年です。


20110123_1795062  fefeeefffe



JUST WIDE ROCK’N’ROLL
First Thursday Record Hop!!




2011/3/3 THURSDAY
START/OPEN 20:00~24:00
AD: 500YEN(plus 1Drink)

@CLUB HEAVY SICK (Hatagaya)
http://www.heavysick.co.jp/club/index1.html



Deview LIVE!!

【LIVE】
SESSION BAND GUEST VOCAL ”SOUTA” 

【DJ】
RYO THE DYNAMITE
MEI
HONEY DON'T "MORI"



DJのTOMONARIは出張のため今回はお休みです。

ひな祭りなんで雛あられのサービス予定しています。
お待ちしております!!」
  1. 2011/03/01(火) 22:33:51|
  2. DJ

プロフィール

RYO THE DYNAMITE

Author:RYO THE DYNAMITE
とにかくROCKABILLY、ROCK'NROLL、GAREGE等50's~60'sの音楽。お酒をこよなく愛しています。

DJ:RYO THE DYNAMITE(朝倉亮)のBLOGです。


本能のままに書いていきます!
よろしく!

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (203)
DJ (87)
BAND (8)
EVENT (80)
FOOD (11)
SHOPING (7)
未分類 (0)
ROCKABILLY RAVE (6)

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。